担当領域
ポスター制作・フライヤー制作・E-Mail DM・その他販促ツール
現状の理解と課題の抽出
ホテルのトンマナや雰囲気の変更を行っている時期でしたので、今までとは違ったホテルのイメージを打ち出していくアイデア出しが必要でした。
課題解決の手法、方向性の策定
様々な方向性を考慮し担当者様と念密にやり取りをさせていただき、数回にわけてご提案を重ねていきました。
また外資系ホテルということもあり、テキストは基本的には日英併記ですので特にポスター等ではバランス良いレイアウトを心がけました。
IGOSのご提案内容
最終的には伝統的な書体から手書きのラフなタッチへの変更や、明るい配色のレイアウトなど、今までのホテルの重厚感のある雰囲気やコンセプトから大きく変更したモダンな印象の案を制作いたしました。